移した方が指す場合もある。

FX⇒リスクは高いが外国の通貨を売買した差額によって証拠金の何倍もの利益を出す取引ですFXは外貨預金や外貨MMFに並べても利回りが高いうえ、手数料等も安いのが魅力である。FXに興味があれば証券会社またはFX会社からスタート。「はやぶさ」の帰還が話…

内閣府再編後に保険法の規定によって

こうして日本の金融市場の競争力を強化することを目指して緩和された規制のほか、金融に関する制度の更なる質的向上を目標にした取組や試みを実践する等、市場環境及び規制環境に関する整備がすでに進められているのであります。「はやぶさ」の帰還が話題に…

グループによる囲い込み顧客の

小惑星探査機「はやぶさ」が地球に無事帰還し話題となった平成22年9月10日、日本振興銀行の経営が破綻してしまった。この件で、金融史上初めてペイオフが発動したのである。このとき3%(全預金者に対する割合)程度とはいうものの数千人を超える預金者の預金…

些末な違反ケースでは、

つまり「重大な違反」なのかそうでないのかは、監督官庁である金融庁で判断する。たいていの場合、わずかな違反がたくさんあり、その作用で、「重大な違反」判断するものなのです。信用格付機関による格付けを利用するメリットは、読む気もしなくなるような…

2つに分かれることに

麻生内閣が発足した平成20年9月に、アメリカの格付けAAAの投資銀行であるリーマン・ブラザーズが誰も予想しなかったことに経営破綻したことは記憶に鮮明だ。このことが全世界を巻き込んだ金融危機の原因になったため「リーマン・ショック」と名づけたと言…